女性はこんなところを見ている!初対面で気をつけること3選

ギャラ飲みは楽しく女性と過ごすことが一番ですが、どうせなら素敵な男性だったな…と思ってもらえたら嬉しいですよね。


女性は笑顔でおしゃべりしつつ、実はこんなところを見て素敵!と思ったり、残念に思ったりしているようです。そんな女性の本音をご紹介します。


初対面やデート、合コン等はもちろんですが、当日すぐに実践出来ることですので、是非参考にしてみて下さい。




【1】 身だしなみは細かいところまで!


身だしなみは最低限のマナーなので、当たり前だと思われたかもしれません。


一例ですが、


・シャツやスーツのしわが目立っていないか。


・ニットタイプのものであれば、毛玉になっている箇所はないか。


・靴は綺麗に手入れされているか…等見落としがちなこのようなところ、実は見られているようです。


清潔感はどんな女性でも上位に大切に考えているので、こんな細かいところ…と思うところまで手を抜かないことが好印象の第一歩のようです。



女性はこんなところを見ている!初対面で気をつけること3選



【2】 時間は厳守で!


こちらも社会人としては当たり前のマナーですが、特に初対面で時間が守れないと


容姿等が良くてもマイナスな印象がついてしまうようです。


しかし、急な仕事でどうしても遅れてしまうこともあると思います。


その時は1言でもいいので前もって連絡をする、合流した時にはたとえ10分前後であっても誠意をもって謝ることが好印象ですね。


軽く謝って、仕事だったから~と言い訳のように話を始める方が意外と多いようですが、女性は「それは仕方ないよ!」と言いつつ、心の中ではガッカリしているようですよ!



女性はこんなところを見ている!初対面で気をつけること3選



【3】 店員さんへの態度は気を付けて…


こちらは圧倒的に多くの女性から声が上がるポイントです。





店員さんとの会話はわずか数分のものですが、敬語が使えていなかったり、不愛想な態度をとっていること意外と見られています。


その日がどんなに盛り上がったとしても楽しい時間を過ごせたとしても、解散後の女性達の会話では必ずといっていいほど「〇〇君、とても楽しくていい人だったけど、店員さんへのあの態度見た?笑」という会話になっているそうです。


せっかくの楽しい時間がなかったことにならないよう、店員さんへの対応は礼儀正しく行うことをお勧めします。



女性はこんなところを見ている!初対面で気をつけること3選




いかがでしたでしょうか?


こんな細かいところ、見ていないでしょ!と思うようなところ、意外と見られているようです!細かいところこそ気配り、好印象男子を目指してみてはいかがでしょうか?