第一印象で「たくましさ」を与える!鍛えておくべき筋肉の部位

おしゃれ、高身長、イケメン…。

モテるための条件はたくさんありますよね。

その中でも、自分の努力で手に入れられるのが筋肉!!

やっぱりなんだかんだ言って、女性は筋肉があってたくましい男性が好きなんです!


その中でも、パッと見た時に「あれ、たくましい体だなぁ」と思われる、鍛えておくべき筋肉について紹介します!





・上腕二頭筋

よくいう「ちからこぶ」というところですね。

この部分があればとってもたくましく見えます。

特に重たいものを持った時などに、グッと現れる筋肉に女性はとっても弱いんです…。

さあ、今すぐダンベルを握りましょう!!





・大胸筋

服の上からでもわかるモリッとした大胸筋。

腕立て伏せやベンチプレスで身につけることができます。

胸板がペラペラorしっかりとした胸板。

あなたが女性ならどちらの胸に飛び込みたいですか?

言わずもがなとはまさにこのこと!!





・三角筋

三角筋は肩の筋肉です。

肩の筋肉をつけることによって、肩幅が広く見えてたくましく見えます。

また、肩幅が広くなることにより小顔効果もあるんですよ!

男から見ても肩幅が広い男はかっこいいですよね。

よく理想の体と言われる逆三角形。

これに大きな役割を果たしているのもこの三角筋なんですよ!




まとめ

筋肉をつけることで女性にモテるだけでなく、男性にも一目置かれますし、自分に自信も持つことができます。

ぜひここで紹介した筋肉を鍛えて、私生活を充実させよう!!